About

Nextrust
Global Div.
私たちは、これまでに多くのお客様に国内市場における広告代理サービスを提供してきました。その中で、新型コロナウイルスの世界的大流行が発生して以来、越境ECをはじめとする「海外市場への進出」についてお問い合わせ頂くことが増えてきました。
弊社には、海外留学や海外での起業を経験したメンバーが在籍していることから、こういった海外進出に対応できる言語能力とコネクションを既に保有しておりました。また、創業当時からグローバルな視点をもった事業展開を考えていたため、Global事業を創設する運びとなりました。
Global事業では、グローバルEC/LPや商品資料の制作、現地公的機関への製品登録手続きの代行、現地広告の運用支援、ディストリビューターの紹介など、海外進出の準備フェーズから運用フェーズまで、包括的なサービスを提供しております。

Our Policy
01
海外進出をより身近に
「海外市場進出は、参入障壁が高い」と考える方は多いと思います。しかし、ネットワークが世界を覆い、移動手段が拡充された現代社会においては、海外進出のハードルはとても低くなっています。私たちは、海外進出サービスを提供することで、「海外市場進出」がより身近で、より多くの企業に選択できるオプションとなるよう働きかけます。
02
強い当事者意識
外国企業と話をする中でよく耳にするのが、「日本の製品・サービスの品質は良いけれど、うまく海外に伝わっていない」という指摘です。私たちは、クライアント企業の製品・サービスの強みを海外の企業及び消費者に伝えるマーケターとしてサービスを提供することを心がけています。「海外進出を成功させる」という目標を達成するために、私たちはクライアント企業の一員であるという当事者意識をもつことが重要であると考えています。
03
最善策を率直に提案
04
常に”次の一手”を
物事が想定通り進まないことは、防ごうと努力しても起こってしまうことがあります。こういった事態に備え、解決策を提案できるよう準備しておくことは、スピード感やモメンタム喪失を防ぐ上で大切です。また、一次進出先での事業が軌道に乗った際には、二次進出先を提案します。イギリスであれば欧州諸国へ、アラブ首長国連邦であれば近隣の中東諸国へ効果を波及させていく。”次の一手”を提案することは、私たちの役割の1つです。